古浪游貴

コナミユウキと読みます

#誰のキャラデザだゲーム「学ラン男子」答え合わせ

こちらの答え合わせになります。

参加者の皆様並びにTwitterのアンケートに投票いただきました皆様、ありがとうございました!

koyuki-weddie.hatenablog.jp

 

 

f:id:koyuki_weddie:20211113211135p:plain

問題用紙(再掲)

1

f:id:koyuki_weddie:20211117214621j:plain

design:幽鬼さん(@youki_mm)

幽鬼さんによるデザイン・開斗くんになります。

不良学園バトル少年漫画の主人公ですね!間違いない。トップバッターにふさわしいデザイン!(順番はイラスト担当五十音順です)低身長っていうのがグッときます。かっこよさを軸に置きながら可愛さもあるのがいいですね。開斗くんが動くお話を見てみたい!

アクションは和希さんの得意分野!躍動感バッチリで期待以上の仕上がりにしていただきました。

 

2

f:id:koyuki_weddie:20211117220617p:plain

f:id:koyuki_weddie:20211117220631p:plain

f:id:koyuki_weddie:20211117220707p:plain

design:コユキ(@koyuki_weddie)

コユキのデザインでした。

寺生まれのTさん!正直自分でも天冥寺って呼べばいいのか燈成って呼べばいいのか分からん。正答率低かったです。言いたいことがだいたい画像に載っている。

普段は可愛いイラストを描かれる印象の強いいむちゃんですが、今回の天冥寺は可愛らしさも残しつつかっこいいイラストに仕上げていただきました!誰デザって普段自分では使わない雰囲気のキャラを描けるところがいいよね。ありがとうございました❤️

 

3

f:id:koyuki_weddie:20211117221347p:plain

design:そらみ十色さん(@irdr_3)

そらみさんのデザイン、ひじきこと藤木くんです!バンドボーイ!

楽しかった!とんでもなく好みの顔でびっくりしましたね……金髪ってどうもド派手な偏見があったんですけどこういう中低温の魅せ方もあるんだな〜と。プリンヘアーかわいい。丸い髪型も相まってプリンみが加速している。ギターかっこいい!どんなプレイするんだろう……

 

差分を作るなどしました!今回のイラストのポイントは背景のひじき柄もとい虎柄です

f:id:koyuki_weddie:20211117222212p:plain

 

4

f:id:koyuki_weddie:20211117222330j:plain

f:id:koyuki_weddie:20211117222341j:plain

design:亜和希さん(@clavesnoise)

和希さんのデザイン・三原くんです!お絵かきボーイ!

学ランって自分で描くと色彩殺しちゃう意識が強いのでこういう眩しいカラーリングは新鮮で好きです。ゆめかわ!動かして映えるデザインは和希さんの強さ。

そらみさんの座りの構図も素敵です。三原くん……さては風属性だな……?

 

イラスト担当のそらみさんに加工前のイラストも上げていただいております!

 

5

f:id:koyuki_weddie:20211117223324j:plain

design:いむさん(@imupyupuka)

いむちゃんのデザイン・明くんです!厨二病

厨二病は健康に良い。スタイリッシュでいいですよね〜!ヘアピン・長髪・指輪とおしゃれ要素も散りばめられております。特注品の指輪着けてるあたりお金持ちの匂いがする。

ぷにおちゃんのイラストもいい感じです!厨二を引き立てつつ剣道要素も活かされてる。イケメンだ……これ学ラン戦隊できるやつ!

 

6

f:id:koyuki_weddie:20211117223838j:plain

design:藤雨白さん(@fujisame46)

ぷにおちゃんのデザイン、オシャレヤンキーくんです!イケイケ!

害のないヤンキーって属性好きです。一定層の需要がある。白黒に青黄と相反する色が大きく組み込まれてるのも面白い。夢女子製造機。

PRNRNさんのイラストの絵柄がめちゃくちゃ合います!!!!!色気が上手すぎる……顔が良い……チョベリグ(死語)……

 

7

f:id:koyuki_weddie:20211117225530j:plain

design:ロスティさん(@tomatosunset17)

怪しげなお薬やらアイテム売ってる九州産まれ関西かぶれの兄ちゃん。佐賀弁と関西弁のごった煮口調。売り物の価格設定は良心的

 

ロスティさんのデザイン、狐耳商人くんです!

そういや今回唯一のケモミミですね。自宅にケモミミびっくりするくらいいないので真似したい。縁無し眼鏡とでっかい丸眼鏡は性癖。主催の趣味を分かっている……。カネのヘアピンめちゃくちゃ好きです。

幽鬼さんのイラストも素敵です!柔和な笑顔がいいですね。学校でも熱心に商いしてるのかな〜と思うとフフッときます。

 

8

f:id:koyuki_weddie:20211118213018j:plain

f:id:koyuki_weddie:20211118213028j:plain

f:id:koyuki_weddie:20211118213036j:plain

design:PRNRNさん(@PURIRIN0821)

PRNRNさんのデザイン・真代ちゃんです!オネエさんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

可愛い……最高……お名前がいいですよね。デコレーション腕章は手作りしたのかな〜。こんなに可愛いのに合気道齧ってるの抜け目がなくて最高です。やはり強い女(男子高校生)は最強。

ロスティさんのイラストもたいへん可愛いです!まつ毛は強さ。

 

 

 

 

というわけでテーマ「学ラン男子」でした。

最高の性癖確定ガチャでした!!見るのも描くのも作るのも楽しかったです。参加者様各位や外野の皆さんにも楽しんでいただけましたら幸いです。本当は全員集合絵にして描きたいくらいだったんですけど余裕なさすぎてできませんでした。いつかやります。

ありがとうございました〜!

 

f:id:koyuki_weddie:20211118225837p:plain

おまけ