古浪游貴

コナミユウキと読みます

自己紹介

そういや前に使ってた名刺サイトが爆発したので詳細な自己紹介を書く場所がなくなりました。POTOFUは文字数制限あるんだよね。

そんなわけではてなブログに書き連ねることにします。長いので暇な時に読んでください。

 

お仕事履歴↓

koyuki-weddie.hatenablog.jp

 

 

名前

Koyuki Weddie

こゆき うぇでぃ と読みます。

名前の由来は本名+ドラゴンクエストⅩのウェディ。

昔はコユキって名前だったんですけどあまりにも名前をユユキさんと間違えられるのでローマ字表記になりました。ゆゆきじゃないです。こゆきです。覚えて帰ってください。

 

コユキって何者?

三重県の片隅で正社員をしながら趣味でイラストを描いています。

個人サークル「古浪游貴(コナミユウキ)」の主宰としてイラスト・同人誌・同人グッズを制作しています。

ご縁があって2023年8月からサークル「TeamGEAR」のメンバーとして加入させていただく運びになりました。自分のことをイラスト担当だと思い込んでいます。

 

古浪游貴って何?

Koyuki Weddieが同人活動をするための個人サークル名です。

BOOTHでの通信頒布と三重県津市の同人誌即売会「迷える子羊たち」をメインに活動しています。

 

TeamGEARって何?

亜和希さん(Twitter @clavesnoise)、ロスティさん(@tomatosunset17)、久実柑さん(@frostmikan)、Koyuki Weddieによるサークルです。

2022年5月発足。絵、小説、映像。なんでも作るクリエイター集団です。

2023年8月15日公開のボイスドラマ『神様の舞』のキャラクターデザインを担当させていただくことになり、サークルへの加入が決定しました。

【ボイスドラマ】神様の舞 - YouTube

 

好きなもの

イラスト制作

細い黒線とパキッとしたコントラストの強い色塗りからなるアニメ塗りのイラストを得意としています。

6〜7等身の人物、シンプルでかっこいい画面を作るのが得意です。

得意なモチーフは若い男性、女装男子、和風、スーツ、メイド服、学ラン、簪。女っぽい男が好きです。

細かい描き込みが苦手です。

 

一次創作

所謂オリジナルに分類される創作です。一言では表しきれません。

主に現代・異能力・和風ファンタジー・「すこしふしぎ」・男女の恋愛を好んで作ります。

自分の一次創作を作るのも誰かの一次創作を勉強するのも好きです。

 

同人誌・同人グッズ制作

2020年に一次創作グッズの制作を開始し、以来印刷のにわかオタクをしています。

アクリルと特殊紙・特殊装丁が好きです。国産透明アクリル板を見ると興奮します。

よくお世話になっている印刷所はMYDOOさん、おたクラブさん。他の印刷所も使ってみたいと思いつつなかなか手が伸びません。

 

TRPG

2022年11月にクトゥルフ神話TRPG6版を初めて回して完全に沼にハマりました。

PLメイン時々KP。ネタシナリオ、ゴキゲンシナリオが好きです。グロゴアと胸糞に耐性がないので回せないシナリオが多すぎるという欠点があります。

TRPGについてまとめました↓

koyuki-weddie.hatenablog.jp

 

 

かんざし。成人式に合わせて髪を伸ばしてからそういやうちの子に簪挿してる子いたな……と思い始めました。簡単に髪をまとめられて頭を飾れます。簪のディスプレイが机の上のスペースを割と広めに占拠しています。

ついでにイヤーフックも始めました。

 

ウイスキーと日本酒が好き。違いがハッキリ分かるほど繊細な舌は持ってませんがなんとなくテイスティングするのが好きです。

焼酎とフルーツが苦手。ワインとレモンサワーは飲めます。なにこの味覚……

 

紅茶

銘柄の違いが分かるほど(中略)家にティーセットがあります。作業の合間に茶をシバいています。作業を放棄して茶をシバくこともあります。

最近ブラックのストレートティーの良さに目覚めました。ミルクと砂糖たっぷりのやつも好きです。チャイも好き。

推し紅茶なるものを知ったのでうちの子イメージ紅茶を注文しました。届くのが楽しみです。

 

コメダ珈琲店

近所のコメダに入り浸っています。

好きなメニューはジェリコ、アイスミルクコーヒー、ドミグラスバーガー、あみ焼きチキンホットサンド、ホットドッグ、フルムーンバーガー、グラクロ、弥生バーガー、コメチキ。今は亡きチリドッグも好きでした。

 

志摩スペイン村

年パスで入ってます。ダルちゃん推し。ンゴちゃんサロメ嬢来てくれてありがとう。

パティオ・デル・カントが好きすぎる。好きなアトラクションはフェリスクルーズ。好きなエリアはサンタクルス通り。

最近通うペースが落ちたのでどうにかしてまた行きたいです。

 

スガキヤ

夏季限定メニューのざるラーメンを夏の風物詩として信奉しています。

夏以外も行ってます。好きなメニューはざるラーメン、ねぎラーメン、みそ煮込風ラーメン、チャーハン。

大盛にしないと気が済みません。

 

スプラトゥーン

ドライブワイパーに一目惚れしスプラトゥーン3から入りました。

イカボーイ。使用ブキはドライブワイパー、スパッタリー・ヒュー、ドライブワイパーデコ、ノーチラス47。トーピードが好きです。

好きなステージはマサバ海峡大橋、クサヤ温泉、マンタマリア号。

最高キル記録はドライブワイパー・チャレンジ・ガチヤグラ・マンタマリア号での24キル2デス4スペシャル。

 

シンカリオン

無印の途中から追い始めました。Z完走。

ヤマカサくんとリュウジくん推しです。シンカリオンZ800ソニックセット、シンカリオンN700Aのぞみ、シンカリオンドクターイエロープラレールをお迎えしました。無印のBlu-ray BOXと劇場版のブルーレイ所持済。無印全部履修できてないのでそのうち勉強します。

逢坂良太さん沼倉愛美さんシンカリオン婚おめでとうございますッッッッッッッッッッッ…………

新シリーズありがとうございます…………九頭竜リョータくんがすきです

 

ブルーアーカイブ

同名のキャラクターがいると知って大はしゃぎで始めました。

剣先ツルギと黒崎コユキちゃんに運命を感じています。里浜ウミカちゃんと正義実現委員会とセミナーとゲヘナ学園も好き。

 

ポケットモンスター

ヒノアラシ族とウパー族のオタクをしています。HGSSポケダン空が好き。

他にもオニドリルパラセクトユキカブリジャローダミジュマルムーランドも好き。

我が三重県ミジュマルが来てくれたので喜んでいます。

 

音楽、同人CD

岸田教団、豚乙女、AcuticNotes、BlackYさんのファンをしています。

同人CDのジャケットイラストを担当することを同人活動における野望としています。

 

競馬

3DSソリティ馬をプレイしてなんとな〜く知識を身につけました。にわかです。ウマ娘は通ってません。

ドウデュース、ソダシ、サイレンススズカが好きです。父と一緒に武豊ジョッキーを推しています。

 

ちいかわ

家族の影響。くりまんじゅう推し。セイレーンのキャラデザも好き。

妹の為にハチワレとシーサーちゃんを集めています。

 

原神

層岩巨淵で止まって以来めっきりやらなくなりました。嫌になったわけではないです。いずれ取り返します。

ベネットくん推し。空くん、レザーくん、アルベド先生、重雲くん、行秋くん、万葉くん、雷電将軍、ゴローくんも好き。まだ会えてないけどリネくんとフリーナも気になってる。

 

崩壊:スターレイル

ベロブルグ下層に行ったきりやはり止まっている。嫌になったわけではないです。ソシャゲをやる暇がない。

姫子さんとカフカさん推し。

 

世界樹の迷宮

暗黒の中学時代を支えてくれたゲーム。日向悠二先生みたいな絵を目指しています。

Ⅳ推し。ソードマン推し。茶髪のソードマンのお兄さんが最推し。

リマスターをちまちまと進めています。3DSのダウンロードソフトも不思議のダンジョンを除いて全部買ったので改めてプレイしていく予定。

 

セブンスドラゴン

Ⅲ完走。それ以外はまだちゃんと回れてません。

サムライが好き。逢坂良太さんと三輪士郎先生に目覚めた発端のゲーム。

 

オレカバトル

小学生時代の経済を限界に陥れた(褒めてる)ゲーム。

フルドフォルク推しでした。風属性が好き。水属性も好き。

後継作品出るらしいですね。ソシャゲやる余裕ないので多分できませんが。

 

 

 

何か書き忘れてない?

書き忘れを思い出したり新しく書くことが増えたりしたら随時更新します。よろしくね。

最後まで読んでくれてありがとう。