古浪游貴

コナミユウキと読みます

#誰のキャラデザだゲーム「国×魔術」 答え合わせ

こちらの答え合わせになります。

参加者の皆様並びにTwitterのアンケートに投票いただきました皆様、ありがとうございました!

koyuki-weddie.hatenablog.jp

 

 

f:id:koyuki_weddie:20210903224820p:plain

問題用紙(再掲)

 

1.日本🇯🇵

f:id:koyuki_weddie:20210907221835j:plain

design:幽鬼さん(@youki_mm)

f:id:koyuki_weddie:20210907221853j:plain

design:幽鬼さん(@youki_mm)

主にピクライ界隈で活躍されている幽鬼さんによるデザイン・チエリちゃんになります。

和服ってローブに属すると思うので魔術装束とは非常に相性がいいと思います。幽鬼さんの描かれる作品では毎度思うのですが、使い魔の使い方がとても上手!三色団子のステッキの可愛さがいい味を出しています。

たくさん差分のあるデザインになっておりますので、そーりさんにイラストにして頂いた時にバックにオニイタマ纏状態が描かれていたのが嬉しかったです。


2.中国🇨🇳

f:id:koyuki_weddie:20210907222002j:plain

design:藤雨白さん(@fujisame46)

ぷにおちゃんこと藤雨白ちゃんのデザインです。男の娘。主催の趣味を分かっている……。

まず可愛い!細部まで中国が詰め込まれている!胸元が開いているのが好きです。纏足って浪漫ですよね。きりんくんと並ぶと赤と青緑でバランスがいい。

いむちゃんのイラストが可愛すぎる。元イラストの等身高めなのもいむちゃんの中くらいの頭身も素晴らしい。ピンクの使い方が上手い……

 

3.スウェーデン🇸🇪

f:id:koyuki_weddie:20210907222049j:plain

design:鯨田ユウさん(@Kujirada_u)

コ!企画などで活躍される鯨田さんのデザイン・ウィレムさんになります。ドドドド素敵なおネエさんを描かせていただきました!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!

パキッとしたカラーリングが光ります。ニーソがGOOD。国旗を活かしたシンプルながら洗練されたデザイン。これが北欧スタイル……。メイクを入れたりイケイケに仕上げるのが楽しかった。

 

4.トルコ🇹🇷

f:id:koyuki_weddie:20210907222134j:plain

design:星野宮輝さん(@gimmick6689)

f:id:koyuki_weddie:20210907222214j:plain

design:星野宮輝さん(@gimmick6689)

様々な分野に挑戦されている輝さんのデザインになります。

モノトーンとブルーの可愛さ!トルコランプのロッドがとても好きです。いろんなところを元気に巡礼していてほしいなあ。トルコガラス、良い……。

鯨田さんのイラストの温かい雰囲気も非常に合っている奥深いデザインです。

 

5.イギリス🇬🇧

f:id:koyuki_weddie:20210907222312p:plain

design:コユキ(@koyuki_weddie)

f:id:koyuki_weddie:20210907222400p:plain

design:コユキ(@koyuki_weddie)

f:id:koyuki_weddie:20210907222422p:plain

design:コユキ(@koyuki_weddie)

コユキのデザインでした!正答率高かった。正答者各位の決め手が知りたい。

アイラさんです。また性別迷子か壊れるなあ(磔血の魔法少●を横目に)。イギリスはキルトと妖精の国だよなという偏見があります。

輝さんのイラストがめちゃくちゃ良いんです。西洋魔術の本ってああいう挿絵入ってるのでキャラの背景設定的にドンピシャです。紙媒体で欲しい。素敵に描いていただきありがとうございました!!!

 

6.フランス🇫🇷

f:id:koyuki_weddie:20210907223415j:plain

design:そーりさん(@soori0726)

f:id:koyuki_weddie:20210907223449j:plain

design:そーりさん(@soori0726)

魔法少女に定評のあるそーりさんのデザイン・ルーンちゃんです。

スイーツてんこ盛り。おいしそう!食べられるんでしょうか。イエロー主体ですが細部に様々な色が盛り込まれている楽しさ。今回マスコット連れのお子さんが多くてお得感あります。ケコ。

ぷにおちゃんのイラストも大人っぽくてオシャレですよ。ボナペティでシルブプレ♡

 

7.ロシア🇷🇺

f:id:koyuki_weddie:20210907223528j:plain

design:いむさん(@imupyupuka)

f:id:koyuki_weddie:20210907223556j:plain

design:いむさん(@imupyupuka)

いむちゃんのデザインになります。正直今回の参加者で一番意外な参戦だった。

雪のお嬢さん!スケート靴がポイント高い。ケープやお花にレースなど可愛い要素盛りだくさん。日本はそろそろ暑さもマシになってきましたが冬に動いてくれるのが楽しみですね。

そらみさんのイラストがいつにも増してレベルが高いです。水彩タッチ合う〜〜!!

 

イラスト担当のそらみさんに別案ラフも上げていただいております。

 

 

8.インド🇮🇳

f:id:koyuki_weddie:20210907223643j:plain

design:そらみ十色さん(@irdr_3)

毎度コミッションを投げまくらせていただいておりますそらみさんのデザインになります。

造形やカラーリングの落とし込み方がとにかく上手い!!カレーの後光が好きです。右手で杖を持つのポイント高い。

幽鬼さんのイラストではガネーシャが添えられていて良さを更に引き立てられています。

 

イラスト担当の幽鬼さんにエフェクトなし差分も上げていただいております。

 

 

というわけでテーマ「国×魔術」でした。

初主催で色々ご迷惑おかけした部分もあると思います。素晴らしいデザインの数々を拝めて大変楽しかったです。本当にありがとうございました!楽しんでいただけましたら幸いです!!

 

次回は年内にテーマ「学ラン男子」で主催する予定です。再戦の方も初戦の方も対戦よろしくお願いします。